巫-kannagi- 琉球シャーマン(ユタ)系霊能者/かんなぎのよろず相談処

人に期待するという事は、相手の人生を思うように扱いたいということの現れでもある。

Pocket

人に期待するという事は、相手の人生を思うように扱いたいということの現れでもある。

 

何気なく使う言葉、「期待している」という言葉。

この何気ない言葉って、とても危険が言葉だと思うんだ。

相手に期待するという事は、

相手に「思うように動いて欲しい」という、こちらの邪な期待も込、という事になり、

相手が思うようにならなければ、それは「期待ハズレ」という言葉に落ち着く事となる。

 

 

それは相手に責任を押し付ける結果となり、

相手も「何で勝手に期待なんてしたんだ」という気持ちになり、

期待した側も、「何で期待を裏切るんだ」という気持ちになり、

何も良い結果をうまない。

 

意外と簡単に皆が使う「期待している」という言葉は、

実はなかなかに大きな言葉で、そうして、良い意味を含まないと思うんだ。

 

 

だから、お互いに嫌な思いをするだけなんだから、「期待」なんてとっとと捨ててしまえばいいと思うんだ。

使うなら「宝くじが当たるかを期待する」ぐらいにしておいた方が良いと思う。

 

 

 

そうだな、自分の未来に期待するのであれば、それは自分に対して思うような未来を描き、

その方向に導くという事なので特に問題はないかもしれない。

いや、それでも、期待という言葉はどうしても他力本願になるから、自分に期待という言葉も、

裏を返せば、「誰かが自分を変えてくれる未来」に期待するという事になるかもしれないね。

前言撤回しよう、自分にもあまり使わないほうが良い。

 

 

なので、期待という言葉は、実のところあまり使わないほうが良くて、

できれば、「楽しみにしている」とかそういった言葉に置き換えた方が良いと思うんだ。

 

 

他人に対しても、自分に対しても、未来を「楽しみにする」事は、

ワクワクする要素を含むので悪い事ではないと思うんだ。

だって、未来を描いて「楽しい」という感情を持てるなんて、幸せな事だよ。

 

 

他人に対して「期待」する事をやめてみよう、きっと楽になるよ。

自分に対して「期待」する事をやめてみよう、きっと楽になるよ。

 

お互いがお互いに、これからを楽しみにしながら、成長しあえる関係が作れれば、

みんながもっと、人生を楽しめると思うんだ。

この記事を書いた人

巫-kannagi-

【 琉球シャーマン(ユタ)系霊能者 / メンタルアドバイザー】
●お悩みを解決し、あなたの運気を上げます。あなたに光を。
霊能者は「当て屋」として見られていた時代から、あなたと並走する「メンター」としての役割にシフトしていく時代になったと感じています。
琉球シャーマンと修験双方の家系の混血であり、少々特殊な霊能者です。霊的相談、霊視鑑定、除霊、お祓い、オンライン鑑定以外に、メンタルアドバイザーとして、多岐に渡って鑑定を行っております。国内だけではなく、海外からも依頼を請ける霊能者でもあり、メンターでもあり、すでに9000人を超える鑑定実績があります。
ブログでは辛口で誤解されがちですが、鑑定では「見た目と違った」「腑に落ちた」「癒やされた」「楽しかった」とのお声をいただいております。
沢山の鑑定迷子や、パワーストーン迷子の方の助けになればと思い活動しております。「ただ、事象をお伝えするだけではなく、問題の解決に導く事」見えない世界を現実離れしたものとせず、現実的視点を大事にし、実生活に落とし込む事を目標とさせていただいております。
活動理念は【霊能者をもっとラフにカジュアルに】

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

Pocket

あなたのお悩みをお聞かせください

ご予約はこちら ご予約はこちら arrow_right
PAGE TOP