巫-kannagi- 琉球シャーマン(ユタ)系霊能者/かんなぎのよろず相談処

今、ものすごく推したいアイテム。高純度の「テラヘルツ鉱石」で氷が溶ける動画を撮影してみたよ

Pocket

今、ものすごく推したいアイテム、高純度の「テラヘルツ鉱石」とドクター中松。

今、私がとてもハマっている「テラヘルツ鉱石」

 

テラヘルツ鉱石はドクター中松で有名になったので、ご存知の方も多いかもしれない。

 

 

現代医療では治療できないとされる「前立腺導管がん」を患い闘病していた発明家のドクター・中松氏が、テラヘルツ派を使用した、がん攻撃ロボット「がんがんロボット」を発明し、自身のがんを克服したと発表しました。
中松氏によれば、ロボットが完成したのは昨年12月24日。従来のがん治療では副作用のある放射線が使われるが、「がんがんロボット」では「テラヘルツ」を使用し、副作用の心配は全くないという。医師に死亡予定日とされていた大みそかの1週間前だったが、中松氏の体をむしばんでいたがんは、みるみる逃げていった、ということです。
世間でも注目を集めており、今後のがん治療に一石を投じるかもしれないニュースとして扱われています。

https://www.purestone.com/ より引用。

 

どうやらこういうことらしいのだが、ドクター中松って意外とスゴイ、と思っている私は、あまり驚きはしなかった。

 

みんな、変なもの発明家、と思っているかもしれないが、ドクター中松はけっこうスゴイんだ。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

ドクター中松が開発した「超新型マスク」に注文殺到

鼻、口だけでなく目も防御。税込み2500円も生産が追いつかず

https://friday.kodansha.co.jp/article/105480

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

こんなニュースがフライデーに掲載されたぐらいに、まだまだ現役で活躍している。

 

 

 

今、ものすごく推したいアイテム、高純度の「テラヘルツ鉱石」って何?

 

 

テラヘルツ鉱石は「テラヘルツ波」と呼ばれる電磁波を放つといわれています。テラヘルツ波は電波と光の特性をあわせ持っており、1秒間に1兆回振動します。この波長は木材やプラスチックなどさまざまな物質を貫通することが分かっており、人体に応用すると体温上昇や細胞のゆがみを改善して活性化することが知られてきました。

その研究の歴史は古く、1950年代~1970年代に行われたNASAの研究においても、テラヘルツ波が人体にとって有用であるという結論づけられました。また、自然界におけるすべての物質は微弱ながらテラヘルツ波を発しており、物質の性質や生命活動に深く関連していると考えられています。

さらに研究が進み、テラヘルツ鉱石は熱伝導率が非常に高いことも分かってきました。よく「テラヘルツ鉱石は氷を溶かす」といわれていますが、これは氷に熱が伝わりやすい(熱伝導率が高い)性質によるものです。

また、心身を活性化させる効果があるといわれているテラヘルツ鉱石は、テラヘルツ波という特殊な電磁波を発しています。
そのため医療や工業分野で応用が期待されている一方、パワーストーンとしても多くの方に愛されています。

https://www.kenkengems.com/apps/note/terahertz-column/ kenkengems.comより引用

 
 

 

ワクワクするので、まずは購入してみることにした。

 

いつもお世話になっている卸さんも、もちろん注目しているようで、「いいですよ~コレ!」と勧めてくれた。

 

 

 

「テラヘルツ鉱石」が届いた。さて実験だ。

 

「テラヘルツ鉱石」が届いた。

 

まず何をするかって?もちろん、「氷が溶けるかの実験」だ。

 

届いた「テラヘルツ鉱石」を氷に乗せてみる。

 

小さい氷ではつまらないので、大きい塊の氷に乗せてみる。

 

・・・めっちゃみるみる溶けるじゃん!!!!

 

テンションがとても上がったので、動画も撮ってみた。

 

 

 

 

 

★素人なので、ちょっと見づらいかもしれないが、テラヘルツ鉱石で氷が溶ける動画をどうぞ。

 

 
 

おわかりいただけただろうか。

 

とりあえず、本物で高純度のテラヘルツ鉱石は、ちゃんと氷が溶けるということを知ってもらえると嬉しい。

 

 

 

 

そうしてちゃんと本物であったことと、氷が溶けるという体験ができた私は、ウキウキしながら、これはネックレスというにはどうか、というアイテムを作成した。

 

もちろん、自分用である。

 

さすがに、結構いかついので「欲しい」という人はいないと思うんだ・・・・。

 

テラヘルツ鉱石と、ヒマラヤ水晶の組み合わせだ。

 

ヒマラヤ水晶だけでもなかなかにキツイのに、大丈夫かと我ながら思ったのだが、今もこれを着けて記事を書いているから大丈夫だろう。

 

 

 

 

「テラヘルツ鉱石」をメルカリShopsに置いてみた。

 

 

良いものが見つかると、すぐにシェアしたくなるのが私の性分だ。

 

 

https://mercari-shops.com/shops/7jroHEBf7kvMMNh22d3hpd

 

 

とりあえず、オーソドックスなブレスレットをメルカリShopsに置いてみた。

 

興味があれば見てみて欲しい。

 

 

 

また、テラヘルツ鉱石については「こういう感じに作って欲しい」というオーダーも受け付けるので、お気軽にお問い合わせいただきたい。

 

 

なぜなら、テラヘルツ鉱石については、オーダーメイドブレスレットの通常のやり方では、間違いなく「誰に対しても必要なブレスレット」として候補に上がってしまうからだ。

 

それは単純に「身体に良い」という理由なのだが、ということは万人に通用するものであり、それは鑑定やオーダーメイドブレスレットの趣旨とは外れてしまうからだ。

 

なので、このテラヘルツ鉱石については、オーダーメイドブレスレットの選択肢からはあえて外しておこうと決めている。

 

 

 

 

 

最後に、「テラヘルツ鉱石」取り扱いの注意点。

 

テラヘルツ鉱石は軽く扱いやすいため、アクセサリーやさざれ石など多くの用途に重宝するのだけれど、その取扱いにはいくつか注意するべきポイントがあるらしい。

 

衝撃に弱いので破損に注意する

 

テラヘルツ鉱石は鉱石の中ではかなり脆い部類に入る。特に衝撃に弱く、ぶつけたり高所から落とすと欠けやひび割れが生じる可能性がある。また、破片が非常に鋭くなるので、指などを傷つける恐れがあるとのこと。原石として販売されているものの中にも、先端が鋭利なものがあるので、怪我をしないよう取り扱いには気を付けて欲しい。

 

ブレスレットやネックレスのように肌に直接触れることの多いアイテムや、お風呂に入れるさざれ石やテラヘルツプレートなどは特に気をつけて取り扱って欲しい。

アルカリ性の水に浸けない

 

テラヘルツ鉱石を使ったブレスレットなどをつけたまま、アルカリ性泉などに浸かってはいけない。テラヘルツ鉱石は長時間アルカリ性のものに触れると、ミネラル分と化学分解を起こす可能性があるらしい。化学分解が進むと表面が激しく劣化してしまうこともあるので、アルカリ性の温泉やミネラルウォーターには浸けないように注意して欲しい。

 

短時間であればさほど心配はないのだが、パーツの間に水分が残っていた場合には、そこから分解が進んだり破損の原因になる恐れもある。特にアクセサリーによく用いられるナイロンテグスは、水に濡れると強度が下がってちぎれやすくなる。できる限り濡れないようにするか、水に浸かった際は水分を完全に取り除くように気をつけて欲しい。

 

 

 

迷ったらおすすめ、デビューにもおすすめ、プレゼントにもおずすめ。

 

「パワーストーンはちょっと・・・」と思う人、初めての人、はたまた、相手が天然石が好きか嫌いかわからない場合でも、これを嫌がられることはあまりないと思う。

 

純粋に健康アイテムとしてもおすすめだし、もっとおしゃれにカスタマイズしても良いと思う。

 

他の石の力を引き上げる、という作用もあるらしいので、そういう使い方もありだろう。

 

わりと安価で手に入る「テラヘルツ鉱石」。

 

とてもおもしろいアイテムだと思うよ。

 

この記事を書いた人

巫-kannagi-

【 琉球シャーマン(ユタ)系霊能者 / メンタルアドバイザー】
●お悩みを解決し、あなたの運気を上げます。あなたに光を。
霊能者は「当て屋」として見られていた時代から、あなたと並走する「メンター」としての役割にシフトしていく時代になったと感じています。
琉球シャーマンと修験双方の家系の混血であり、少々特殊な霊能者です。霊的相談、霊視鑑定、除霊、お祓い、オンライン鑑定以外に、メンタルアドバイザーとして、多岐に渡って鑑定を行っております。国内だけではなく、海外からも依頼を請ける霊能者でもあり、メンターでもあり、すでに9000人を超える鑑定実績があります。
ブログでは辛口で誤解されがちですが、鑑定では「見た目と違った」「腑に落ちた」「癒やされた」「楽しかった」とのお声をいただいております。
沢山の鑑定迷子や、パワーストーン迷子の方の助けになればと思い活動しております。「ただ、事象をお伝えするだけではなく、問題の解決に導く事」見えない世界を現実離れしたものとせず、現実的視点を大事にし、実生活に落とし込む事を目標とさせていただいております。
活動理念は【霊能者をもっとラフにカジュアルに】

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

Pocket

あなたのお悩みをお聞かせください

ご予約はこちら ご予約はこちら arrow_right
PAGE TOP